2014年3月23日日曜日

腹の立つ出来事が・・。

調子の悪いエフェクター、ライブでは使えそうにないので
格安の新品(安いのにつかえると今話題のベリンガー)を買おうと思い
いつも利用してるサウンドハウスさんのHPで検索。
すると、なんと品切れ。しかも問い合わせてみると入荷困難とのこと。

それならば中古をってことでハードオフへ見に行くと一軒目には
置いてなくて二軒目に2台ありました。片方は本体のみ、もう片方は
箱と説明書付きで両方とも4200円!
 
 
箱付きの物をゲットし家に帰り早速セットすると、なんと音が出ない!
念のため電池を新品に替えて再度チャレンジ。やっぱ動作しない。
ACアダプターを繋ぐとちゃんと動作しました。でも不良品には違いないので
また車を運転してお店へ。店員に事情を説明し、もう一個の方と交換して
貰うことになりました。(今度はちゃんと試し弾きしました)
 
でも最初の物を買う時にレジで店員に完動品ですよねって確認したんですよ!
その店員曰く「ちゃんと動作確認してから展示してます」と自信満々におっしゃい
ました。その言葉を信じて買ったのに、この結果です。ホントに確認してるのか
どうか疑いたくなりますよね。
 
中古品を買う時は皆さん気をつけましょう!必ず試奏してから買いましょう!
 

0 件のコメント: