2013年1月5日土曜日

明けまして

おめでとうございます!!
正月休み、グダグダ過ごしてて更新サボってました・・・。
今年も我々S.K.B をよろしくお願いします!

去年のラストライブの直前の練習で突然「OD-1」
電源が入らなくなりました。調べてみたらバッテリー
スナップのハンダが取れてました。

ライブはなんとか応急処置でこなしました。

正月休みも4日にもなると暇をもてあましたんで
修理することにしました。






バラしてみて、バッテリースナップのコードを辿って見たら
結構複雑で・・。

変なとこ触って壊しちゃうと大変なんで、コードの途中で
繋ぐことにしました。

なんせビンテージ物のエフェクターなんで・・。










コード繋いでハンダ止めて、熱収縮チューブ処理して
終了。たぶんこれで大丈夫でしょう!


歪みもの、いろいろ試してみたけど、やっぱこれが一番ですね。
自分のアンプや気持ちよく歪むアンプを使う時以外
使わないのですがJC120とかの場合は、これに頼ってしまいます。

大事に使わなきゃ!














0 件のコメント: