2012年12月7日金曜日

フェンダー・ストラトキャスター

昨日は3人の都合が合わず、珍しく練習はありませんでした・・・。
で、更新ネタが無いので、私の愛器の紹介です。


79年製、フェンダー・ストラトキャスターです!
もちろんUSA製です。

ボディは、アッシュなんで少し重いし、ネックは太いし結構弾き難いギターだと思います。


もともとは弟のギターなんですが、何年も弾くことがないんで半永久的に借りてます。
もとのカラーはウォールナットだったのを
リフィニッシュしてピックガード、PUカバーも黒から白に変更しました。
全部で3万円ほど掛かりました!


音はそれなりにフェンダーの音です。
ピックアップは大体センターを使います。ソロの時に時々フロントを。
リアーはほとんど使いません。

アンプは前記したフェンダーロックプロ、エフェクターはMXRのマイクロアンプのみ。
歪みが気に入らないアンプを使う場合は名機OD-1を使うことも・・。

また他のギターも順次紹介したいと思ってます。
         

0 件のコメント: