2022年1月1日土曜日

今年こそ!!

あけましておめでとうございます。今年の活動はどうなるでしょう?
普通にライブとか出来るようになればいいですね。


昨年12月19日に年内最後の練習を
終えました。

8月から1年ぶりに活動再開し
10月からは2週間おきに集まって
ました。


何とか活動停止する前の感覚に
戻って来た感じがします。

再開した時はどうなるかと思い
ましたが楽器を持てば何とかなる
もので身体が覚えている感じ
ですね。


時間を掛けてオリジナル、カバー
ほぼ全レパートリーをチェック。
多分この感じだと、もういつでも
どこでもライブOKなんじゃないかな。
いい感じです!

こんな状況でも3人とも楽器に対する
物欲は尽きることなくいろいろとまた・・。


このギターですがスタジオ主「ダイさん」の
古くからの友人で大のクラプトンフリークの
S・I氏(一応僕も友人関係)がアメリカで
勤務してた頃に手に入れたパーツで帰国後
組み立てた物です。
彼の好意で使わせて貰うことになりました。
PU等そこそこ高級なパーツみたいで
音はバッチリです。


まっち。が最近手に入れたジャズベース
です。
使い込んだ物か、レリック加工なのか
謎に満ちた一本です。
本人曰くメッチャ音がいいそうです。
次の練習が楽しみです!



そしてなんと言っても一番は
以前にも紹介したジョニーの
新しいスネア、ソナーですね!
リムを替えて見た目も音も
いい感じです!



この楽器たちをライブで早く使えるように、なるといいですね。
取り敢えず今年も、いや今年こそ我々S.K.Bを宜しく!


0 件のコメント: