2012年10月4日木曜日

今日はちゃんと練習!

2週間ぶりに練習です。
一応、毎週木曜日20時半過ぎに集まってます。
(練習場所についてはまた後日)

先ずはノンアルコールビールで乾杯。
今日はジョニーがシンセドラムを持ち込んでそのセッティングにちょっと
時間が・・。でも面白い音が出て結構盛り上がりました。
何曲かレパートリーを演って、新曲のアレンジ&練習。
4日のライブに間に合いそう!

 ジョニーのドラムです。

お借りしてるスタジオのドラムを使わせて貰ってたの
ですが、スネア、シンバル、タム、フロアと回を重ねる
ごとに自分のを持ってきて、今ではバスドラ以外は、
ほとんど自前です。









こだわりのスネアです。
真ん中のゴールドが一番のお気に入りだそうです。
ちなみにパール製です。









まっち。のベースです。
ミュージックマンのスティングレイです。

Dチューナーやら、なんかのミニスイッチやら
いろいろ、いじくってます。

音に拘るミュージシャン魂のこもった1本です!






私のアンプです。(ギターの画が切れてしまった・・・)
フェンダー、ロックプロ1000です。
プリがチューブです。
アンプで適当に歪ませてMXRのマイクロアンプで
ブースト!

今日のギターはヤマハSJ800です。結構オールド。
その昔サザンの桑田氏が「いとしのエリー」の頃
使ってたのと同じギターです。





こんな感じで集まって音出してます。なんと健全な趣味だこと。

0 件のコメント: